週間 ケン坊

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽馬

<<   作成日時 : 2009/07/12 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

今日は梅雨明けかと思わせるようないい天気
気温もきっと高いはず・・・

そんな時はやっぱり冷たいものだよね

冷たいものを求めて 岐阜県多治見市まで行ってきました。
多治見市と言えば日本一暑くなる都市で有名だよね。

        で、今回は木曽馬さんに行ってきたよ。
画像


お店は細い路地にあって、昔からある とっても懐かしさを感じさせてくれる。
今はこのようなお店はかなり少なくなってきてる。
がんばって続けていって欲しいです。 
開店して34年目だって。この前は外国からのお客さんも来たそうです。

           かき氷のメニューはこれ
画像

とても良心的なお値段。 宇治金時ミルクを注文。
画像

ここの抹茶はおかあさんがお茶を立ててくれるんですよ。
普通のシロップじゃないんだよ。 こんなお店初めて
氷もサラサラ、小豆もおかあさん手作り、抹茶は立ててくれるし・・・
甘いミルクと程よい苦さの抹茶。やわらかくてそんなに甘ったるくない小豆。
素敵なトリオ めっちゃ美味い
ちょっと大きめなんで2人で食べてちょうどいいくらいの大きさ。
(普通なら1人で食べれるけど

作ってる間もおかあさんといっぱいおしゃべりしてました。
話しやすく、優しそうなおかあさん。 氷もお母さんも好き

     氷の後は五平餅もいただきました
画像

五平餅は注文を受けてから焼いてくれるんです。
時間かかるかなぁ〜 なんて思ってたけどそこはおかあさんトークで
待ち時間なんて全然気にならない。
熱々が食べれてよかった。 お餅も粒がすこし残る感じ(半殺し状態)
味噌としょうゆベースのタレっぽいです。 5本で450円です。


地元の人たちに愛されてるお店。
僕達が店内で食べてる間にもひっきりなしにお客さん来てました。

今度は抹茶好きな娘2号連れて行きたいです。






  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
多治見市で おいしい かき氷を食べるなら木曽馬です
多治見市の おすすめ かき氷のお店は木曽馬です。 2009年は6月26日(金)から、かき氷が始まっています。 http://tajimi.ohtakemama.com/kisouma/ ...続きを見る
ディプスリーお得情報,食べ歩きグルメ,旅...
2009/07/15 12:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ケン坊さんってホントグルメで感心します!
カキ氷の手間もスゴイですね〜
お値段だって高くないし、究極!
東京も今日は暑かったですよ〜
夕方息子とサッカーをしましたが
汗ダクでした。その後に是非カキ氷食べたかったな〜(笑)
キミスオラ
URL
2009/07/12 20:05
キミスオラさん★
こんばんわ♪
グルメだなんて恥ずかしいです
かき氷手間がかかってるのにこの値段。
実家に帰省の際には是非!
サッカーの後のかき氷…
1度食べたら病みつきになるでしょうね(笑)
ケン坊
2009/07/12 22:21
良い雰囲気のお店ですね〜。
昔行った駄菓子屋の感じ。
抹茶を立ててかき氷なんて、すごい贅沢!
ほんと心のこもった良いお店!!
kaki
2009/07/13 18:47
kakiさん☆
初めてだけど何故か懐かしい感じ。
駄菓子は無かったけど
あったら最高だよね。 
でも他のものが売れなくなっちゃうかも。
贅沢かき氷・・・けっこうなお手前でした♪
ケン坊
2009/07/13 19:49
どうも〜
なんか懐かしい感じがいいですねぇ〜
立ち寄りたくなるような。
カキ氷も、五平餅も美味しそう
アツアツが またいいですねぇ〜
鈴音
2009/07/14 09:21
鈴音さん★
どうも〜
やっぱり懐かしいでしょ?
子供の頃にタイムスリップしたみたいでした。

すべて注文受けてから作ってくれるんで
出来立てでとっても美味しかったです♪
ケン坊
2009/07/14 21:56
なんともうまそうなかき氷だ〜。
抹茶を立ててくれるの〜。それも魅力!
こういう昭和の匂いがするお店には
頑張ってほしいよね〜。
五平もちも美味しそうです〜。
お母さんにも会いに行きたいな〜。
ノアッチ
2009/07/15 22:14
ノアッチ☆
とってもいいお店発見しました♪
なかなか穴場的場所なんで
今度一緒に行こうか。
おしゃべり好きなおかあさん
おもてなししてくれるよ。
ケン坊
2009/07/16 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
木曽馬 週間 ケン坊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる