週間 ケン坊

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤジの遠足in諏訪湖

<<   作成日時 : 2017/11/14 21:49  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

先日諏訪湖へワカサギ釣りに行ってきました。

いつものように前日の夜から出発

高速走り2時間後くらいに諏訪湖到着!

まずは宴会。行きつけの居酒屋に
晩ご飯食べてきたけど・・・しっかり食べたよ(笑)
画像

焼き鳥丼

画像

ツレが食べてたぶりしゃぶ

そしておまちかねのデザートタイム!
画像

まずはクリームあんみつ。
あんみつって久しぶりに食べた やっぱ美味しいわぁ

それから〆のデザート(笑)
画像

贅沢アイス盛り
去年も食べたやつ!モンブランと迷ってこっちにした。
もう1個食べときゃ良かったのかなー(* ´艸`)クスクス

宴終了後、これも行きつけのマン喫へ
3時過ぎ入店! 仮眠する〜
いつも寝れないんだけどこの日は違った!
最初に1時間ぐらい寝れた。
でもそれからは寝れなく、漫画見て7時前に少し寝る。
30分ぐらい寝てまた起きた。

そのまま起きてた・・・ 今回は1時間半寝たじょ(笑)

チェックアウトして、朝ごはんに。
いつものすき家がメンテナンスの為お休みだったんで
道挟んだ反対側にある松屋に。
朝定食のソーセージエッグをチョイス。 ご飯パサパサだった・・・
画像


お腹もふくれたから、いつもの釣り場へ

天気良いし風もそんなに吹いてないし絶好の釣り日和
画像


さぁ釣るよ〜

あれ?あたり全然ないよ・・・

場所が悪い?ちょっと歩いて色々と探ってみるけど・・・
竿先全く反応ない・・・・

何度かやってみると 
その時先がクイックイッって
やっとあたりきたぁ〜♪
ワクワクしながら上げてみると・・・  ん????

ワカサギじゃない なんじゃこりゃ
画像

ハゼの仲間の『ドンコ』 まじかぁ・・・

ま、釣れただけでも良しとしよう!
さぁ気を取り直してワカサギ釣ろう。

釣ること数時間・・・ 
結局あれからあたりもなく、釣れたのはドンコのみ(笑)
周りの人も1匹も釣れてなかった
こんなの初めて。 数匹ってことはあったけど ゼロって。

ま、こんな日もあるわな(*`艸´)ウシシシ

さ、帰ろー
帰る途中にランチして高速で帰路に。

家に帰る途中にゲームセンター寄って懐かしいヤツやってきた
画像

インベーダーだよ
 オヤジ3人ワイワイ言いながらゲームやってきた
楽しいオヤジの遠足だったよ(笑)

来年は釣れますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
居酒屋でぶりしゃぶなんて良いね♪
この間お家で初めてしてみたよ〜
近間の湖(?)ワカサギが泳いでるの見えるけど
凍ってない時期釣ってる人見ないわ〜
餌ある時期はバーカバーカってあんまかからないのかもね

インベーダーゲーム 多分世代なんだろうけど無縁だったんで新鮮!一度やってみたいかも〜〜
まるおお
2017/11/19 20:53
まるおおさんへ★
ぶりしゃぶ美味しかったらしいよ
僕生もの苦手だっけ食べてないの
そっかーママンとこは穴釣りなんだもんね
こっちはまず氷らないから…
穴釣りやってみたいんだよー

インベーダーは僕は小学生の頃で
学校から帰ってきたら
小銭握りしめてゲームセンターへ
よく行ってたよ!
やりに来る?(笑)
ケン坊
2017/11/24 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
オヤジの遠足in諏訪湖 週間 ケン坊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる