週間 ケン坊

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の盆休み 〜3日目・4日目〜

<<   作成日時 : 2006/08/18 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はBBQをしに、付知川に行きました。
川の近くのスーパー「スマイル」 で昼食のおかずを買い込む。
カルビ・ねぎま・シュウマイ・焼きそば・ホタテ など。

川に到着!
結構人が多いですね〜。
早速テント張ったり、テーブル、コンロなんかの準備をして
いざ川へ  

冷たくて 気持ちいい〜

ひと泳ぎ・・・

お昼ごはんにねぎまを焼く。 つづいてホタテ。  甘くっておいしかった。
あとはカルビ・シュウマイ・ウインナーを食べる
   ふ〜お腹いっぱいです。

また川に入って遊ぶ。
娘1&2号とあそぶ。 とっても楽しいひとときです。

娘2号が焼きそばを作ってくれた。
なかなか上手にできてたよ。   (親ばか?)

娘1&2号は最後まで川に入ってた。   (先祖はカッパ?)

画像


帰りに嫁の実家により 大阪から帰省してる弟家族にあう。
娘1&2号 今日は実家にお泊り。
いとこ達と夜中まで遊んだそうです。

4日目
今日は久し振りに嫁とモーニングに行ってきた。
アイスカフェラテとホットドック2本あとはゆでたまご。  おいしい朝食でした。

そのまま 江南市にある  「梅のや」 へ行く。
前日ネットで見つけ とってもおいしそうな大福がいっぱい・・・
店舗情報を見ると ちょっと近い。
ってことで  大福をもとめて  ドライブ!

探し回ったが 分からなかったので市役所の受付嬢に教えてもらった。

以外にも古そうな和菓子屋だった。
お店に入ると 優しそうなおじさんが出てきた。

プリン大福・抹茶大福・珈琲大福・栗大福・ピオーネ大福をそれぞれの実家にお土産に。
プリン・抹茶を車の中で食べるために

包んでくれてる間 おじさんは喋りっぱなしだった。
おまけもつけてくれたとってもいいおじさん。  また絶対買いに行くね!

画像



車の中で 早速試食タイム♪ 
う〜ん、美味しい  和菓子なのに洋菓子のような味。
プリンのほうは カラメルの入った大福生地の中に生クリーム・プリン・カラメル入りのあん
抹茶は 抹茶の入った大福生地に生クリーム・抹茶ゼリー・粒あん

実家で食べた珈琲も 生クリーム・珈琲ゼリー・コーヒー入りのあん で
どれも我が家好みの味でした  ご馳走さま〜

晩御飯も 夫婦のみなので外食へ・・・
久し振りに 若鯱家のカレーうどんを食べることに決定!

画像


食後には スガキヤでクリームぜんざいを食べた。
辛いものの後に甘いものって最高ですね!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。おいしい情報満載でとっても参考になりました。特に、甘いもの大好きな私は、デザート系のお店には、ぜひ行ってみます。家族思いのケン坊ブログ、今後も楽しみにしています。
かぼっち
2006/08/20 14:22
かぼっちさんはじめまして。我が家も甘いものが大好きです。“デザートは別腹!”大好きな格言?です。(^^ゞ
ケン坊
2006/08/20 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕の盆休み 〜3日目・4日目〜 週間 ケン坊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる